【遊戯王デッキ】イグナイト全ハンデス(最新版) 画像あり

デッキ イグナイト全ハンデス
●サンプルデッキ
モンスター:19
3:イグナイト・キャリバー
3:イグナイト・ライオット
3:イグナイト・ドラグノフ
3:イグナイト・マスケット
1:イグナイト・マグナム
1:神殿を守る者
1:召喚僧サモンプリースト
1:レスキューラット
3:王立魔法図書館

魔法:19
1:増援
1:一時休戦
3:成金ゴブリン

3:テラ・フォーミング
2:召喚師のスキル

3:無の煉獄
3:チキンレース

1:擬似空間
:イグニッション・P

罠:2
2:竜魂の源泉


エクストラデッキ:15
2:プトレマイオス
1:ラヴァルバル・チェイン
1:カステル
1:ジャイアント・ハンド
1:ルーラー
1:テラナイト・デルタロス
1:ノヴァ
1:アーティファクト-デュランダル
1:セイクリッド・プレアデス
1:セイクリッド・ダイヤ
1:ティラス
1:インフィニティ
1:バウンサー
1:セイクリッド・トレミスM7

調整候補
1:イグナイト・イーグル
1:ガガガザムライ
1:炎星皇-チョウライオ
1:No.39 希望皇ホープ
1:SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング


●戦略

先行1ターン目にデュランダル、竜魂の源泉、墓地に神殿を守る者をそろえ、相手の後攻1ターン目のスタンバイフェイズにデュランダルのリロード効果発動、これにチェーンで竜魂の源泉(対象 神殿を守る者)で相手の手札を全てデッキに戻す。
次のターン以降、無防備な相手をビートダウンで勝利する。
コンボができなくてもプトレ、インフィニティなどを出せば良い。先行インフィニティ、ルーラーもできたりする。

●概要
☆4モンスター☓4体→チェイン+プトレマイオス(エンドフェイズ素材補充)→相手のターンのドローフェイズにデュランダル特殊召喚 
☆4☓2体+☆5☓2体→ チェイン+デュランダル 
となるのでフィールドに☆4モンスター☓4体+竜魂の源泉or☆4☓2体+☆5☓2体+竜魂の源泉を揃える
キャプチャ
パターン①
上のように図書館がある時
(このデッキで初手にくる確率は4割強か?【メモ】初手にヴェーラー、図書館 握る確率
図書館を通常召喚からのイグナイトやドローカードを発動しつつドローを繰り返しイグナイトモンスターをエクストラデッキに貯める(☆4、☆5を中心に)。
この過程で蘇生カードを高確率でドローできる。(引けなかったらデュランダルのリロードを使う方法もある)
そして最後のセッティング(発動した)イグナイトでペンデュラム召喚(☆4×4or☆4×2+☆5×2)下のような感じ
hrhehe
 
初手パターン② 
次の初手 4は☆4イグナイト、5は☆5イグナイト、xは任意イグナイト
4 5 x x 竜魂の源泉
4 4 x x 竜魂の源泉
5 5 x x 竜魂の源泉
このような場合は図書館なしでできる。 (パターン①のほうが初手が揃う確率が高い)

決まると、チェイン、デュランダル、神殿が相手のスタンバイに揃い、スタンバイで相手の手札は0になる
キャプチャfeag

次の自分のターンで1800+2400+1100=5300以上のダメージ確定(ここで倒しきれなくてももう1ターンでほとんど勝てる)
上の例のようにPスケールが残る場合はほとんど1キル可能。
また1キルできなくてもプトレマイオスをだせば相手は1枚のカードだけで対処はほぼ不可能だろう。

キャプチャfegrw
上は完全なパターンでルーラーが出せるためチェーンサイクも封じれる。このパターンは図書館パターンで無の煉獄を使用済みかつ神殿をドローでエンドフェイズに捨てればチェインを出さなくていいのでルーラーを出せるようになる。

●注意点
チキンレースを採用する場合はハンデスのあと相手に1ドローの可能性を与える。といっても1枚で逆転できる可能性はほぼないが(ブラホなどに対してはデュランダルの第一の効果で回避できることが多い)

キャプチャhiji
上はハンデス+1キル成功の例 残ったデュランダルの攻撃で完全勝利

●コメント
場合によっては相手にカードを握らせずに勝つことも可能。ソリティア系のデッキの中でもかなり凶悪だ。
他のハンデスとは違いデッキに戻すため、墓地、除外ゾーンにすらもカードを置かせない、つまり相手はデッキにしかカードがないままデュエルを終えることもある。

なんとシュールな光景だろうか、LPが0になった相手には苦労して構築したであろうデッキがそのまま1枚も欠くことなく置かれているだけなのである。
相手はデュエル開始前とデュエル終了時が全く同じ状態、つまりデュエルをした痕跡がないのだ