気になる十二獣の会局の裁定が
会局
1

「十二獣の会局」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカード を破壊し、デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二獣」Xモンス ター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
■『①:自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
■『そのカードを破壊し、デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する際に、対象として、自分フィールドの表側表示のカード1枚を選択します。(「十二獣の会局」自身を対象とする事もできます。)
■『そのカードを破壊し』の処理と『デッキから「十二獣」モンスター1体を特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
■ 『②:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの「十二獣」Xモンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをそのXモ ンスターの下に重ねてX素材とする』効果は墓地にて発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「十二 獣」と名のついたエクシーズモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
参考 http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=12794

これで会局1枚でのグランソイルループが可能となりました。デッキについて確率など色々考えていきたいと思います。