これが33始動にこだわった理由でもありました
33始動でイグナイトなど☆3モンスター大量デッキや

333
マジックストライカーなどのこんなデッキも考案してましたが
星3特殊召喚で簡単なモンスターがいることをすっかり忘れてました

彼岸グランソ①
彼岸です
彼岸モンスターは全部で31体いるので任意の異なる彼岸モンスターがベイゴマ1枚、会局1枚同様に扱えるようになります。
これにより始動パーツが莫大に増え成功確率が向上します。
ここまでわかれば後は33始動が最適化されれば成功確率かなり向上されることが分かります。
このデッキはson様のベイゴマ1枚エクゾディアという動画
と同じルートですこれで成功確率が9割付近でした。つまり改善余地がある状態でこの確率だということです

デッキが出ればルート最適化の重要性がさらにわかると思います。
残りはルート最適化のみです。