またもやさらなる成功確率向上可能性が、会局、彼岸なし特殊ルートがありました
まずはデッキについてほぼ固定していいと考えられる構築
彼岸グランソイルベース
おそらくこの55枚はほぼ固定で確定だと思われます。
(ベースデッキ55枚)

フィニッシュパーツ1~3(ヴァンパイアグレイス)、(クライス、ギャラクシーウェーブ)、(クライス、ワールド、DDR 

あまり4~2枚(成功確率を上げるカード)
あまり4~2枚についてよく考える必要がありそうです

前回、失敗だと思っていた初手オトシオヤ2のルート,次に(シラユキ、クライス、ジェット)ルートも条件付きで可能に、さらにシウゴ2が初手のルートも条件付きで可能なルートを見つけました

次は前から見つけられてなかった会局、彼岸なし特殊ルートをようやく少しだけ見つけました
考えたのはモルモラットを通常召喚からどうやってオトシオヤにつなげるかでした
以下会局、彼岸なしモルモラット通常召喚スタート

初手は(モルモ、おろまい、グランソイル、ナーガ、グラマトン)

モルモA

ブルホーン 

ジェット(クライス、スクラップゴブリン墓地?) 

ジェット シウゴPss(神託サーチ可能) 

ガイザー ドランシア

オヤ 1 1 1 ドランシア

ボウテンコウ 1 1 ドランシア

ドゥローレン 1 ドランシア シウゴ (ドゥローレンでドランシア?戻し素材で重ねた地調整)

ベアトリーチェ(クライス) 1 ドランシア

ベアトリーチェ 1 ドランシア グランソイル ドゥローレン

以下クライスループ

これで以下の初手が会局、彼岸なしの特殊ルート成功初手となります

(おろまい、もるも、グランソイル、なーが、グラマトン)

(おろまい、もるも、グランソイル、なーが、神託)

(おろまい、もるも、グランソイル、神託、グラマトン)

わずかですがまた確率が向上しました。ほかにももしかしたらあるかもしれませんが管理人は今のところこれしか見つけられていません