新ルール、レギュレーションも控えこのデッキが使えるのも残すところわずかになりましたが、少しプレイングについて
まずはデッキについてほぼ固定していいと考えられる構築
彼岸グランソイルベース
おそらくこの55枚はほぼ固定で確定だと思われます。
(ベースデッキ55枚)

フィニッシュパーツ1~3(ヴァンパイアグレイス)、(クライス、ギャラクシーウェーブ)、(クライス、ワールド、DDR 

あまり4~2枚(成功確率を上げるカード)
あまり4~2枚についてよく考える必要がありそうです

このデッキはワンキルはモルモ特殊召喚を基軸に97%~98%でワンキルできます。
しかし残り2~3%の失敗の中には召喚権を1回使ってモルモラットを出せる場合があります。

たとえばモルモラットのみの初手や彼岸2枚(かぶり)の初手の場合です。この場合モルモラットから先攻ワンキルはできないものの十二獣の展開力である程度の展開が可能です。

モルモNSor彼岸1NS+彼岸SSからの展開

モルモA

ワイルドボウ モルモb

タイグリス モルモb モルモc

ブルホーン ダイヤウルフ

ライカ ダイヤウルフ モルモa

(インヴォーカー) ドランシア ダイヤウルフ モルモa

この(インヴォーカー) ドランシア ダイヤウルフ モルモa でターンエンドすれば次のターンドランシアで相手の展開を少しだけ封じれます。
ドランシアで展開を封じ、相手の場がなにもないままの場合、またモンスターを出されず魔法、罠1セットの場合はダイヤウルフで割れば、次のターンに
ゴブリンNSからのガイザーでいつものワンキルにつなげられ、疑似的な先攻ワンキルとなります。

また、グランソイルループにつなげられなくてもボウテンコウから展開でビートダウンでワンキルまたはワンキルできなくてもビートダウンで勝利できるしれません。ドランシアでモンスターを封じ、ダイヤで魔法、罠を1割っても例えばメテオバースト、シウゴなどだせれば、相手はドランシア+ダイヤで魔法、罠1で最低2枚失ってるので押し切れるかもしれません。

たとえ先攻ワンキルを失敗してもモルモラットを出せる可能性はあるので、モルモラット通常召喚と等しい展開も考えるとモルモラットを初手で出せる可能性は99%くらいあるかもしれません(未検証)