汎用リンク1として期待していたリンク・ディサイプルの効果が判明しましたが
rinku

《リンク・ディサイプル》
リンク1/光属性/サイバース族/攻500
レベル4以下のサイバース族モンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのリンク先のモンスタ−1体をリリースして発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。


残念ながら汎用リンク1モンスターとはならずサイバース縛り、しかもレベル4以下がつきました。レベル縛りもあるのでプロキシ―を素材に出すなどもできません。
出しやすいリンク1モンスターとのことでしたので素材縛りがトークンでない効果モンスターなども期待してましたがそこまでインフレするにはまだ時間がかかりそうです。

しかしサイバース族下級モンスターで強いカードが出てくれば、このカードも存在感を増してくると思います。
インフレの順番としては次は汎用下向きリンク2モンスターの登場が先でしょうか?
↑↓のリンク2でいいので登場が待ち遠しいです

汎用↓リンク1モンスターが登場するのはいつごろになるでしょうか?それによってはかつてリンク召喚によって動けなくなったデッキも復活しやすくなると思います。
リンク召喚で頃されたイグナイトとかも専用リンクモンスターなどでなんとか復活させてほしいものです。

例えばリンク1 イグナイトモンスター1体 このカードがフィールドにいる限りもう一度だけEXデッキのイグナイトモンスターをEXデッキからメインモンスターゾーンにペンデュラ召喚できる
こんなふうに新ルールに頃されたテーマにも救済を!