ミラージュ1、エメラル1でのIF無限ガンマン、トリシュ、ウロボロスなどのループの解説です
今までの情報で不要かと思いますが基本的な考え方です
①生産ループ
ここでガンマン、トリシュ、ウロボロスなどを展開
②エメラル回収ループ
①で使った素材などを回収ループ(デッキという有限性あり)
もしフィールドが魔法罠うまりそう③へ
もしデッキ枚数が少なくなる ④へ
③トライゲート自陣魔法、罠除外ループエメラル回収ループで処理できない魔法、罠を処理するループ
④デッキ回復ループその4デッキという有限性を解消するループ このループの存在により有限ループが無限ループとなる
デッキ回収ループの方法(デッキ枚数を増やす方法)は以前紹介したリンク先出パターン(インフェルニティ新ルート 有限から無限へ)以外にも複数ありますが検証がまだ終わってないものもあるのでそれらはのちほど公開
追記 こうかい↓
①生産ループ
ここでガンマン、トリシュ、ウロボロスなどを展開
②エメラル回収ループ
①で使った素材などを回収ループ(デッキという有限性あり)
もしフィールドが魔法罠うまりそう③へ
もしデッキ枚数が少なくなる ④へ
③トライゲート自陣魔法、罠除外ループエメラル回収ループで処理できない魔法、罠を処理するループ
④デッキ回復ループその4デッキという有限性を解消するループ このループの存在により有限ループが無限ループとなる
デッキ回収ループの方法(デッキ枚数を増やす方法)は以前紹介したリンク先出パターン(インフェルニティ新ルート 有限から無限へ)以外にも複数ありますが検証がまだ終わってないものもあるのでそれらはのちほど公開
追記 こうかい↓